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プライマリーコンテンツ

オムロンFAストアよくあるご質問

オムロンFAストアでのご購入についてよくあるご質問を、Q&Aで掲載しています。

よくあるご質問カテゴリー

ご注文・お支払いについて

Q1 商品を購入する方法を教えてください。

商品の購入方法はこちら

Q2 お見積書は作成できますか?
作成可能です。
I-Webメンバーズにログインの上、カートに商品を追加いただき、「カートを見る」をクリックし、「価格・納期の確認/ご購入手続き」にお進みください。
STEP1「価格・納期の確認」画面で、お見積書を作成いただけます。

お見積書作成方法はこちら

Q3 会社の締め日に合わせて支払いをしたいのですが可能ですか?
締め日に合わせたお支払いなどのご要望は、オムロンFAストアまでご連絡ください。
Q4 請求書と振込用紙が商品に同梱されていないのですが?
お届け先指定サービス(購入者登録いただいているご住所以外に商品をお届けするもの)をご利用いただいている場合は、請求書・振込用紙は商品とは別に購入者登録のご住所に送付させていただきます。
到着まで今しばらくお待ち願います。
代引便をご利用の場合は、納品書のみで請求書は同封いたしておりません。
Q5 領収書を発行できますか?
・クレジットカード払いの場合は、Web上で発行いただけます。

領収書発行方法はこちら

・代引便の場合は運送会社、現金振込の場合は銀行・コンビニ発行の領収書をもって代えさせていただきます。オムロンエフエーストア名の領収書をご希望の場合、オムロンFAストアまでお問い合わせください。
Q6 団体名(大学・学校・官公庁)で
見積書/納品書/請求書は発行できますか?
対応可能です。
大学・学校・官公庁様の様式に合わせた「見積書/納品書/請求書」も別途ご用意しておりますので、ご要望の場合はオムロンFAストアまでご連絡ください。
Q7 デビットカード・プリペイドカードは利用できますか?
当社でご利用可能なカード会社が発行しているデビットカード・プリペイドカードはご利用いただけますが、 銀行が発行するデビットカードはご利用いただけません。
ご利用にあたっては以下の注意事項をご確認ください。

<デビットカード・プリペイドカードご利用時の注意事項>
ご購入手続きの最後に「注文内容を送信」ボタンをクリックしていただいた時点で、ただちに代金の引き落としが行われます。
(クレジットカードの場合、商品出荷日の翌日が決済日となりますが、デビットカード・プリペイドカードの場合は異なります)

ーご注文が確定しなかった場合
当社にてカード決済のキャンセル処理を行いますが、すでに引き落としされた代金の返金につきましては、 お客様がご契約のカード会社により返金時期が異なります。
返金時期や方法につきましてはお客様ご自身でご契約のカード会社にご確認ください。
(返金に最大2ヶ月かかるカード会社もありますので、ご注意ください)

ー商品の納期がおおよそ50日を超える場合/ご請求額変更の場合
当社にてカードの「再認証処理」(新たな決済情報の生成と現在の決済情報のキャンセル)を行っております。
その際、新たな決済情報の生成により引き落としが再度実行され、直後に現在の決済情報のキャンセルによりカード会社から返金処理が行われます。
そのため、現在の決済情報のキャンセルによるカード会社からの返金が行われるまで、二重に代金が引き落としされた状態となる場合がありますので、ご留意ください。

現在の決済情報のキャンセルによるカード会社からの返金につきましては、お客様がご契約のカード会社により返金時期が異なります。
返金時期や方法につきましてはお客様ご自身でご契約のカード会社にご確認ください。
(返金に最大2ヶ月かかるカード会社もありますので、ご注意ください)
Q8 RoHS対応状況を調べるには?

オムロン制御機器のRoHS対応状況は、こちらから検索いただけます。

  • ・EU RoHS指令対応状況(非含有証明書のダウンロード含む*)
  • ・中国RoHS含有情報(〇×)表示

*非含有証明書のダウンロードは、I-Webメンバーズに「会社・団体」でご登録されている方のみご利用いただけます。

操作方法
  • ①商品形式を入力し、検索する
  • ②「ダウンロードリスト」の「追加」をクリックする
  • ③「非含有証明書ダウンロード」をクリックする

RoHS対応状況検索はこちら

商品のお届けについて

Q1 送料はいくらですか?
ご購入金額が5,000円(税込)以上の場合無料とさせていただきます。当社の都合により分割納入になった場合でも無料です。
ご購入金額が5,000円(税込)未満の場合一律550円(手数料含む)となります。

配送サービスについてはこちら

Q2 在庫品を注文した場合はいつ出荷されますか?
Webは18:00、電話・FAXは17:30のご注文まで当日出荷が可能です(一部商品を除く)。

配送サービスについてはこちら

Q3 商品を注文したら、出荷予定日が「別途ご連絡」となっていました。
こちらから問い合わせが必要ですか?
在庫切れ・受注生産機種・メーカ問合せ機種の場合は、出荷予定日に「別途ご連絡」と表示されます。
おおよその出荷日が分かり次第、当社よりメールでご連絡させていただきます。
当社在庫システム非稼働時間帯(月~土曜の21:00~翌8:00、および日曜の終日)は、出荷予定日に「別途ご連絡」と表示されます。出荷予定日が確定、またはおおよその出荷日が分かり次第、当社よりメールでご連絡させていただきます。
Q4 購入者情報に登録してある住所とは別の場所に商品を届けられますか?
可能です。(「送り先指定サービス」をご利用ください)。
送り先指定サービスをご利用になるには、ご購入手続きの「発送先の確認」画面で、「※上記以外の場所に商品を発送する場合のみご入力ください」の欄にお届け先を入力していただくだけです。
お支払い方法が「代引便(代金引換)」の場合は、発送先変更の欄は表示されませんのでご注意ください。
Q5 商品をオムロンFAストアの店舗等で受け取ることはできますか?
配送のみとなっております。オムロンFAストアの店舗や倉庫で受け取ることはできません。
Q6 海外への発送もできますか?
発送は日本国内のみとなります。
Q7 運送会社はどこでしょうか?
ヤマト運輸になります。ただし大型の商品等の場合その他の運送会社になることもあります。
Q8 ヤマト運輸の営業所止置きサービスは利用できますか?

お支払い方法が「代引便」以外であれば対応可能です。
お受け取りできる営業所は、ヤマト運輸のホームページでご確認ください。
営業所検索

ご注文の際は、以下の記入例に沿ってご入力いただき、ご注文完了後すぐにお電話でご連絡ください。
TEL 0120-024-324 (平日9:00~12:00 13:00~18:00)
当社休業日の場合は、翌営業日にお電話をお願いします。

記入例

ご購入手続き STEP2 支払い方法の決定

備考欄に「営業所止置きサービス希望」とご記入ください。

ご購入手続き STEP3 発送先の確認

以下の赤字をご確認の上、ご記入ください。

変更・取消・返品について

Q1 注文した商品の変更や取り消しはできますか?
お客様のご都合によるご注文の全部、または一部の変更や取り消しは原則としてお受けすることはできませんので、あらかじめご了承願います。
Q2 返品はできますか?
お客様のご都合による返品はお受けすることはできませんので、あらかじめご了承願います。
商品の出荷には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品が以下のケースに該当する場合は、「変更・取消・返品」についてのページをご覧のうえ、誠にお手数ではございますが、商品到着後7日以内にオムロンFAストアまでご連絡ください。

・お届けした商品がご注文された商品と異なる場合や数量違い。
・お届けした商品が引き渡し前の事由に起因して破損・汚損がある場合や何らかの不具合があった場合。
※なお、上記のケース以外でのご返品はご容赦いただきますようお願いいたします。

変更・取消・返品についてはこちら

購入者登録について

Q1 購入者登録について教えてください
価格・納期のご確認やご購入には、オムロン株式会社の「I-Webメンバーズ登録」に加えて、
オムロンFAストアの「購入者登録」(会員登録)が必要になります。

■I-Webメンバーズ未登録の方

  1. I-Webメンバーズログインページで「新規登録」を行ってください。
  2. ② I-Webメンバーズ新規登録のSTEP2で、「購入者登録」が行えます。
  3. ③ 購入者コード(例:W123456)は、登録後にお送りするメールに記載されています。

■I-Webメンバーズは登録済だが「購入者登録」が未登録の方

  1. I-Webメンバーズログインページでログインしてください。
  2. マイページ左下の「オンライン購入機能の追加」をクリックし、画面の表示に従って登録を行ってください。
    • マイページ左下が「購入者情報の照会・変更」の場合は、「購入者登録」は完了しています。
      購入者コードの調べ方はこちら
  3. ③ 購入者コード(例:W123456)は、登録後にお送りするメールに記載されています。
Q2 購入者コードを調べるには?
購入者コードとは、7桁のコードです(例:W123456/1234567)。

■今回新たに「購入者登録」された方

  • 購入者コードは、登録後にお送りするメールに記載されています。

■以前に「購入者登録」がお済みの方

  1. I-Webメンバーズログインページでログインしてください。
  2. マイページ左下の「購入者情報の照会・変更」をクリックしてください。
    • マイページ左下が「オンライン購入機能の追加」の場合は、まだ購入者登録が行われていません。
      購入者登録についてはこちら
  3. ③「ご登録内容の照会・変更」の「次に進む」をクリックしてください。
  4. ④ お客様の購入者情報の一番上に、7桁の購入者コードが記載されています。
    (例:W123456/1234567)
Q3 購入者登録内容を変更するには?
  1. I-Webメンバーズログインページでログインしてください。
  2. マイページ左下の「購入者情報の照会・変更」をクリックしてください。
    • マイページ左下が「オンライン購入機能の追加」の場合は、まだ購入者登録が行われていません。
      購入者登録についてはこちら
  3. ③「ご登録内容の照会・変更」の「次に進む」をクリックしてください。
  4. ④ 画面の表示に従って、変更を行ってください。

画面表示・動作エラーについて

Q1 カートに商品が入りません。どうすればいいですか?
カートに商品を追加するには、ブラウザの設定で「Cookie(クッキー)の受け入れ」「Javaスクリプト」を有効にする必要がありますのでご確認ください。詳細は以下の「ブラウザ設定方法」をご参照ください。

ブラウザの設定方法

Q2 スマートフォンやタブレットから購入できますか?
スマートフォン・タブレットからはご利用いただけません。
恐れ入りますがPCから操作いただきますようお願いいたします。

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